« とりあえず今週はこれ見ます。 | トップページ | 桜。  撮れたて。 »

2016年3月21日 (月)

春、地元にて・・・(渡良瀬遊水池)

まー、遠方には行けないので・・・

Dsc_6048_2_01

早咲きの桜、これは遊水池ではないけれど

・・・ところで、土曜日の「精霊の守り人」案外よかったですね。

正直「私を離さないでは」はテーマがどうなのかなーとか思って観ていましたが、
話が明るくなさ過ぎて。  SFとしてみていれば案外面白かったのかもしれませんね。
でも「精霊・・・」は「ICHI」何かも思い起こさせてくれて面白くみました。
続きが楽しみです。
ということで、以下渡良瀬+αです。

Dsc_5955_01Dsc_5995_01

以前もここの事UPした記憶があります。
ちょっとこんな平らで広大な場所があるってこと自体基本的には
信じがたいですが、もともとは足尾の鉱毒への対応のために作られた遊水池です。

Dsc_5961_01_2

まだ葦原は冬景色で、遊水池は渇水状態でしたが、さすがは
ラムサール条約の指定地域、渡り鳥はいろいろといました。
風はややありましたが暖かさが心地よくて、鳥も気持ちよかったかもです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_6030_2_01

・・・・ここからの帰りに利根川の土手下で撮影。

Dsc_6045_2_01Dsc_6035_22_01_2

上の桜は、とある工場のフェンスを取り囲んでいた桜並木が

こんな感じで優しく早咲きの桜が咲いていました。

人もいないし、なかなかの景観でした。 やっぱり桜見ると春だね。scissorsbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
全然関係ないけれど、かるたの映画観ました。
要するに少女漫画の恋愛&スポ根ものですね。
「主演が美しいので良しとしよう。」(丸)
・・・・・・・・・・・・・・

|

« とりあえず今週はこれ見ます。 | トップページ | 桜。  撮れたて。 »

コメント

ここはわたしも行ったことがないので、いつかは行ってみたいですね・・・。coldsweats01

どの写真もとても春の匂いがして素敵な写真ばかりだと思います・・・。わたしもどこかに春を切り取りに行きたいですね・・・。wink

投稿: はーちゃん | 2016年3月21日 (月) 10時31分

こんばんはー どうも 何だか時間だどうも取れなくて
今日も実は半日ビジネスでした。

まーでもそのうちに美しい景色の場所へでも出掛けられれば

いいかなーと。

ではでは。happy02paper

投稿: 朔ちゃんの町の住人 | 2016年3月21日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/63374558

この記事へのトラックバック一覧です: 春、地元にて・・・(渡良瀬遊水池):

« とりあえず今週はこれ見ます。 | トップページ | 桜。  撮れたて。 »