« 平成27年 8月15日 終戦記念日 | トップページ | 久々の奥華子・・・ »

2015年8月16日 (日)

近くの上信越国境の山へ

地元の人ならだれでも知っている山へちょっと出かけました。

Dsc_5206_294

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬とかGWには良く行くところです。

Dsc_5250_300
Dsc_5253_301

でも夏は余り行かないところです。

ほんの半日+αの時間ができたのでパチクリをしたくて行きました。

道が良くなって、2時間足らずで案外簡単に行けました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_5210_295

Dsc_5219_297

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_5269_303

Dsc_5275_305

尾瀬ではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_5295_311

Dsc_5283_308

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_5294_313

Dsc_5297_312

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_5305_314Dsc_5277_306

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高山植物は全然咲き乱れていませんでしたが、コマクサが

それなりに咲いていました。

これは盗掘されて少なくなったものを地元の学生やボランティアが

再生のため植えたものですが、これをまた盗んで行くやつがいる。

しかし、嫌になるレベルの低さです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここへ冬になったらまたウインター・スポーツやりにこようかと

ちょっと思いました。(一番上から8kmあるのでちょっと滑りがい

があります。)

白根です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 平成27年 8月15日 終戦記念日 | トップページ | 久々の奥華子・・・ »

コメント

一瞬、尾瀬かと思いましたが、白根山だったのですね・・・。確かここは以前、行きましたよね・・・。でもあの時とは全然違った表情を見せてくれていますね・・・。coldsweats02

景色もきれいで高山植物もたくさん咲いていて、夏らしい美しい風景がとても素敵だと思います・・・。happy02

今度、わたしも行きたいですね・・・。wink

投稿: はーちゃん | 2015年8月17日 (月) 08時14分

はーちゃん どうもです。

今回は時間がなかったので、簡単に行ける白根で
ハイキングコースをうろうろしました。

ってか、結構な登山でもあります。
UPした池は鏡池です。

この後、富貴原の池へ行きたかったのですが、
万が一ガスが出ていた場合、OH MY GOD!!
になるのでやめました。

まーそのうち一緒に行きましょう。paperwink

投稿: 朔ちゃんの町の住人 | 2015年8月17日 (月) 19時04分

こんばんは~
白根山の近く?の万座温泉は良かったなあ~~~~
また行きたいです。(^○^)

投稿: シロクマ | 2015年8月21日 (金) 00時00分

シロクマさん どうもレス遅れまして。

自分も万座温泉好きですよ。
かなり熱いですが、自分が入ったところは水出しっぱなしで
入ってって言われる宿でしたが・・・V^^

投稿: 朔ちゃんの町の住人 | 2015年8月22日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135147/62095673

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの上信越国境の山へ:

« 平成27年 8月15日 終戦記念日 | トップページ | 久々の奥華子・・・ »