« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

暫くぶりに驚いた事「ノルウェーの森」映像化!?

今朝起きて新聞見ていたら、あの 「ノルウェーの森」を映画化

って載っていたので大変驚いた。

「ノルウェーの森」を映像化・・・出来るのか?・・・これが正直な感想だ。

続きを読む "暫くぶりに驚いた事「ノルウェーの森」映像化!?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

B面は山田孝之さんだった。

たまに気分が好い事あって。

家に帰って、暇つぶしにあのファイル見てたら、B面は何だっけって事で

見てみたら・・・やっぱりセカチューの記事だったんですねー。^^

続きを読む "B面は山田孝之さんだった。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

次は夢島に接近したかったけど、写真撮っただけのお話。

今朝のズームイン見てたら、綾瀬はるかちゃんの新作映画の発表やってて

ネットで今晩調べたら、案外面白そうな話のようで、相手役のかたは

ちりとてちんに出演していた男優さんだそうで・・・

とか前フリしながら、本題の夢島に近づこう遠征隊二人は(もう一人は

バカ父が可哀相で着いてきてくれたのだけれど・・・^^;)

続きを読む "次は夢島に接近したかったけど、写真撮っただけのお話。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

房総半島も伊豆と同じで案外美しい・・・

ちょいとお休みが頂けたので、海の近くへまた行きたいなって・・・

今度は房総半島へお出かけしました。

続きを読む "房総半島も伊豆と同じで案外美しい・・・"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

松崎・・・終わりに

何か松崎に行って帰ってから、PCが調子悪くなってしまい時間がたったので、竜頭蛇尾になってしまい・・・

OH MY GOD!  な ^^; 状況です。

なので

写真を羅列して終わりに・・・にしちゃいます。

m(_)m

続きを読む "松崎・・・終わりに"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

高い所登るとどうしてハイになちゃうの?

今日は何だか梅雨が明けたとしか思えない朝からの天気で

夏をかんじつつエアコンの効きが今ひとつの軽自動車で少し

娘のオーダーでドライブしたりしたけれど・・・結局近くの

日帰り温泉で昼寝した。

夜はお待たせの映画「クライマーズ・ハイ」を見に出かけました。

骨太って言葉がぴったりの骨格を持った映画で、監督が原作者から

単に原作のダイジェストは駄目で、オリジナリティもなければ駄目で

と条件があったらしいですが、見事クリアーとしか言い様がありませんでした。

何ていうか実際男が集まって真剣勝負で仕事すると妬み嫉みは出てくるし

引っ掛けられる事もあるし、この映画はそういう大人の仕事の世界の

お話を日航ジャンボ墜落というプロットを生かしながら追い詰めてフォーカス

していくお話ですね。

撮影場所が余りによく見慣れた場所なので・・・隣の娘とあれはあそこだ

とか、あそこはこうなってるよなーと勝手にヒソヒソ話してましたが、

物語の面白さに惹き込まれじっと見続けることになってしまいました。

それに観客が最終のレイトショーだというのに久々この映画館の一番

人の入る上映場所で、かなりの人が見にきていたのが大変嬉かったです。scissorshappy01

堤さんを筆頭にそれぞれの役者さんが自分の役割を自覚した演技を

していてこれまた堪能してしまいました。

今の時点では今年の映画祭の主演男優賞をかなり堤さんが取るんじゃ

ないかと思ってしまいました。

今年ははるかちゃんも色々と映画の賞に選ばれると思いますが、

高崎映画祭でこの二人見てみたいです。

では。

P・S 

松崎の最終報告はまた後日します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

まだ終わっていません・・・時季外れたかなー

松崎の朝は温泉から始まる・・・・ってじじいの証明みたいなこと言わせて貰います。

が、やっぱり温泉がいいです。

続きを読む "まだ終わっていません・・・時季外れたかなー"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »