« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月14日 (火)

何気にいい所です。

休みに入って娘も帰省し、娘にも運転を手助けさせてちょっとドライブしてきました。

場所は県境の六合村というところです。

此処へ初めて行ったのは中学校のクラブの合宿の時なのでかなりな年数が経って

います、来訪者も増えて車やバイクの数も増え以前とはかなり状況が違ってきて

ますが素敵場所には違いありません。

取敢えず・・・

P100048911_2

下は野反峠から全体を撮影

P100048311_3   

野反湖という人造のダム湖ですが標高1500m位の高原の湖です。

自分としては上州で2番目に美しい所だと思ってます。

(1番は「尾瀬」ですけど)

中学生で始めてクラブの合宿でここへ来た時は、自分たち以外に

キャンプしてたのは2人しかいなくてホントに辺鄙なところでした。

(道路も舗装されてなくて10km以上バラスの切り通し坂道が続いた。)

風景もいいけど夜は満天の星、今では信じられないような光景で

素晴らしかったです。

P100048611

←こんな花も咲いてたりして・・・。P100049011                                   

←ダムからの撮影・・・

もし上州へキャンプへくるなら此処はお薦めです。

ちなみにこのダム湖の水は新潟側へ流れますが、この川の少し流れた先にある

秋山郷の切明温泉も秘湯でお薦めです。(行くには新潟十日町方向から入る)

そういえばこの野反湖へ行く途中にも尻焼温泉とかあるのでそちらもいいです。

最後におまけで前橋花火大会の花火を・・・・・

P100048111_2

P100047611 

・・・・・・・・・・・・・・

暫くこのブログお休みしていましたが、何気に時々UPしたいと思ってます。

明日で休み終わりですが明日は「ホタルノヒカリ」第6夜楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »